ルノー ウルトラライト7のレビューでサドルが硬いって言う人がいるけど本当?

本ページはプロモーションが含まれています

ルノー ウルトラライト7のレビューを見ていると、時々「サドルが硬い」と言う人がいます。


私は少し前で不思議に思っていました。

実際のところサドルは普通の硬さなのです。


色々な人の話を聞いてみました。


そこで一つ分かったことがあります。

サドルのポジションで、感じ方が全然違うのです。

f:id:hari-ko:20170625113227j:plain


硬いと言っている人たちの多くが、サドルを低めのポジションにして乗っています。

ママチャリ感覚に近い乗り方ですね。


サドルの位置を低めにして乗ると、確かにお尻への負担が大きいと感じました。


でも、しっかりと正しい位置に設定すると硬いとは感じません。

普通のサドルです。


スポーツ自転車として乗るなら、標準装備のサドルで問題ないでしょう。

ママチャリ感覚で乗りたい人は違うサドルに交換するほうが良いと思います。

 

ultralight7.hatenablog.com